お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ少子化対策??
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
03 << 2024/0410  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
うーん。
定額給付金以外にも第2子以降月額3k、1年間給付だって。







By 少子化担当大臣

定額給付金?是非が問われるてるけど、正直言って、もらえるんなら貰っておこう。
確かにありがたいと思う。

総選挙前のばらまきだろうがなんだろうが、もらえる側は嬉しいんじゃないのかなぁ?って。
確かにほかに予算を回して、と言う論も分からないでもない。

ガソリンは税金2重取りしてる訳だし、天下り官僚の退職金とか減らせば少しずつ予算出てくるんじゃね?
絶対他に無駄に使ってる部分があるだろう、って。

皆の年金使い込んでた件は一体どうなったのさ?wwって。
誰が補填すんだ?w

多子世帯にとっちゃ、ありがたい話しではある。
多子に限らず、やっぱり子供がいる家庭、子供が多ければ多い家庭こそありがたいでしょ。

東京じゃぁ、無認可保育園でも都が援助してくれるし、中高生の3年生対象で塾費の貸付してくれるし。
合格すれば返金しなくていいんだとさ。

地方はその点、なかなか難しいねぇ。
ちなみに我県では小学校就学前3年間は認可・無認可問わず、保育費援助です。
年齢が低いほど保育料ってかかるんだけどね。。

まぁなんもないよりはマシかな。

今は無認可に入れてる訳だけど、2歳児で10時間、月15回のプチ保育で23k。
給食費3k(弁当でもOK)、雑費0.5kに送りを頼んでるので1k。
合計27.5k。

これが月極の月~金10時間、33kよりも割安。。
車が無い分、送りを頼めるってのはありがたい。
これが認可になったら寒い今の時期に、雨でも降ろうもんなら。。
今のところ、朝送る時にザーザー降りとかないんで運がいいな~ってw

まぁとにかく、給付金がもらえる3月が待ち遠しい。
かと言って選挙は・・・・

パチもすっかり勝てなくて、今年はダメダメですな。。
真面目に仕事が一番かね。。
娯楽もほどほどにせんとな。。。

娯楽っていうか趣味と実益か??w
実益になってないから・・・・・・

医療事務もおっこちたし、今の仕事でがんばるしかないのよね。
はぁぁ。。。
チビが大きくなるなるまでは今の仕事がいいかも。
子供が風邪でも休めるから。。

荒川やきっつい社員にいじめられても居座るぞww
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当だよねぇ~ちびが大きくなるまで

母ちゃんは頑張らなくちゃいけないんだよね~
てかパチ代も欲しいしね~ププ

私も当分今のとこいるつもりやし
やっと慣れて来たからね
お互いガンバロー 今年は受験生やもんな
私もなんか資格があればなぁ。。。
やっぱ資格は強いよ うん
2009/01/22(Thu)17:06 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ほんとパチ代も稼がなくっちゃねww

人間関係は別として、今の仕事、体が楽だし、暫くは続けたいけど・・w
受験、、う~~ん。考えると頭痛がする(;´Д`)
ユメちゃんところのお嬢は塾行ってるのかなぁ。。
息子はこのままじゃ公立はムリポよぉ・・・
2009/01/23(Fri) 09:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]