お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱはやりものに敏感な我が家
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
03 << 2024/0410  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
いやぁ、ほんと敏感にならんくていいのにねぇ・・・





なんでこんなに敏感かね?ww




σ(・_・)としては流行は好きじゃないのよww

11月末にチビはアデノウィルス、
大晦日に一家でウィルス性胃腸炎。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・





インフルエンザ!

流行にのらんでいいから・・・
いい加減にしてくれーーーーーーーーーーー

今は10代の患者にはタミフル処方しないんだって。
タミフルはA・B型両方に効果のある薬で、幸い今回はチビを検査した結果A型と判明したので息子にはA型のみに効く

シンメトレル
という薬が処方されますた。
ただし、タミフル同様、異常行動が現れるかもしれない、との事で、服用を開始したら一人にはしないで下さいって注意書きが。
効果効能でウィルス抑制以外に、
脳の代謝を良くし、脳の働きを活発にする薬です。
だって・・・・
なんだそれ。。

今年のインフルはワクチンが効かないとも言われてるけど、今の所、σ(・_・)はのどの痛みと微熱程度で収まってます。。
ただ、媒体になる可能性もなきにしもあらず。。
それでも出勤してほしいってことは人が少ないのかしら・・・

まぁとりあえず今日は休み。
洗濯物でも片付けようかねぇ。


PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ももち
こばわー
ことしもよろしくん
なんか前に来た時にロックかかってて、それ以来着てなかったらリンク忘れてたw
ので、ブックマークするから、ちょくちょくくるねー
子供のインフルはかわいそうだよね。。変わってやりたい。。上の子は2年連続かかってたけど、今年はまだ誰もかかってないけど、みんなで風邪を回しまくってるw
一番ひどかったのが旦那wインフル出なかったくせに、10日も8度以上高熱が下がんなくて3回も今年病院行ってやっと治った?よw
今はあたしが風邪でダルダル。。高熱は出ないけど、と咳微熱がつづいて引きこもりとサミタ三昧ですwお大事にねん
2009/01/24(Sat)23:11 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ももちゃんやほ~。
コメントさんきゅぅ
ワタシもリンクさせてもらうねん♪

最初は風邪かと思って2日間病院行かなかったんだよね。
2日目に7度くらいに下がったし。。
2日目の晩にまた9度まで上がって次の日慌てて病院行ったのよ。
アデノにかかったとき中耳炎になったから最初に耳鼻科に行ったら耳は悪くないって。。
タミフルのドライシロップもらったけどこれが吐く吐くw
仕方ないからフォローアップミルクに入れて飲ませたら飲んだからそれからは熱が下がるの早かった~。

旦那さん、10日も8度の熱が出るって若いなぁ~w
やぱしインフルとか風邪とか流行ってるね~。
ほんと家族で病気回し放題ww

うちはチビ以外もう大丈夫よん。
ももちゃんもお大事にね♪
今からチビにインフルの予防接種て遅いかしら・・・ww
2009/01/25(Sun) 08:11
無題
インフルうちはまだ誰もかかってないけどさー

かかると大変よね
特に働く主婦にとってはまさに天敵
去年ちびがかかった時は
とにかく水分補給に気ぃ使ったゎ
あとはレンタルしてきたDVDで乗り切った~
ゆきちゃんも無理せず 寝れる時はたっぷり寝て
体力残しとかなくちゃダメよん
2009/01/25(Sun)21:48 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
夢ちゃん( *・ω・)ノヤァ

そうそう、おかんがかかったら大変。
でも喉の痛みがずっと取れない。。。

次のシーズン前には子供ら全員予防注射受けなくちゃだわ(;´Д`)
2009/02/03(Tue) 21:52
無題
ろ~ず URL
[壁]‥) チラッ

良くなった?
ほんと病気だけは、どうにもならんもんね。かからないに越したことないのにナゼか貰ってきてしまったりするのよね・・・。

二人でインフルで寝込んだ一週間を思い出したわ(笑)、幸い今のところ二人とも大丈夫だけど。

お大事にねん。

あ、HTMLのやり方、ヤフアドにメールしたよん。
2009/01/27(Tue)06:59 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
自分が子供の時でもインフルにかかった覚えが無いのよね。
なんで近年そんなに騒がしくなったんだろ。。

あ、メールありがと。
お騒がせいたしますたww
2009/02/03(Tue) 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]