お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ持ってこんでいいけん!
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
10 << 2018/1110  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 12
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
久々に荒川にやられますたわw



あ。
おかげさまで子供らみんな復活です。

なわけでお仕事も復活しとるけろ。。。


私自身、喉がばり痛くてさっき風邪薬飲みました・・
昨夜P板見ながらいつの間にか座ったままPCの前で寝ちゃってたし。

3時間くらい。。
寒くて起きて、本日寝坊。。。

昨日は一日平穏で、クレームの電話を受ける事も無く、最後まで無事に終わるかいな~って思ってた矢先に、、、、、、、、、、、、、、、

一本の電話が運命を変えてしまった。。。w

おばちゃん「代引きの荷物を受け取り拒否にしたいんだけど」

ゆきち 「かしこまりました。それではお問い合わせお荷物番号をお伺いします」

で、

ゆきち 「こちらのお荷物ですが、既に配達完了となっておりますが、どなたかご家族様で受け取っておりませんでしょうか?」

おば「( ̄д ̄) エー??てことは娘がうけっとったのかしら??」

電話の向こうで怒り気味のおばちゃんが娘に確認してる模様。。

おば  「でも、どうして本人確認もせず15歳の娘に代引きの荷物を渡すんですかっ??」

とキレテきた。

ゆきち ○○様宛のお荷物でお間違いありませんか?

おば 名前が違うんですけどぉ。

ゆきち ご住所はこちらで間違いありませんか?(と、住所を復唱)

おば  番地は45-1ですけど(データ上は45-3)

ここで、番地が違うと言うし、名前が違うとか言い出したから、不在票はドライバーが間違えて別の家に入れたのかと思ったところ。。
おばちゃんの話が見えてこないし。。

おば だからどうして本人確認しないんですか??!!ドライバーは!
ドライバーに連絡しても出ないからこっちに掛けてるんですけど。
娘が偽名使って荷物を注文したみたいですっ!

と言われてやっと理解できたww

ゆきち 出荷人様からの本人確認の依頼が無い限り、本人確認は致しておりません。
こちらはご出荷人さまから依頼を受けて配送しますので記載の住所にお届けするだけですので。。

と説明してもドライバーが確認しないのが悪いとまくしたててくる始末。

ようは確認しない出荷人と、勝手に注文した娘が悪いんだろうが!って話しで、こっちが責められるのはお門違い。
でも興奮してて分かってないし。
そんなに怒るなら自分の娘をもっと怒りナよ。
何を買ったのかしらないけどさ。

んで、こういうクレームがきた、ってことで印刷出して、管理者に指示を煽りに行った訳だけど。
ちょうど忙しい時間帯。
けど繁忙期ほどじゃないし。
忙しい時で急を要する時は顧客データを印刷して自分で管理者にデータをプリントアウトした紙を持って行くわけさ。
それ以外は管理者が自分でプリンターのところに行くんだけど。。

持って行った時に

荒川 「ゆきちさん!持ってこんでいいから!」
ゆきち「いや、クレームなんですけど・・」 と言って↑の内容を話す。
荒川「で、どうなったの?」
ゆきち「あなたと話してもしょうがないのでドライバーに電話すると言って電話が切れちゃいました」
荒川 「だったら持ってこんでいいやんっ」と言って持ってた紙をぽいっと机に投げた。

いや、持って行く行かないの話しじゃなくて、こういうクレームがきたのでどうしたらいいですか?と聞きにいったんだけど。。

答えが全然噛み合ってないしw

今朝、好意にしてる管理者けいちゃん(仮名)に聞いてみた。
昨日、こういうクレームがきたんですけど、印刷した紙を持ってこんでいいって言われちゃって、でもこういう場合はどうしたらいいんですか??と。。

まぁ、昨日は荒川さんがその場にいた責任者だからその判断したをしたわけだけど、私だったら一応、営業店にこういうクレームがきてて、ドライバーに連絡すると言ってるって言うけども。。
まぁ私ならね、と。
ゆきちさんのしたことは間違ってないし、それで正解。
ただ、荒川さんがその時一人だったし、機嫌が悪かったんだろうね。
がんばれっ!!

とぽんぽんと背中を叩いて励まされました。。

で、この話を気になったもうひとりの管理者がいて、ダンボさんとでも言いましょうか、
トイレに行った時にダンボさんに、
「ゆきちさん、元気?最近どう??最近あまり話してないしね~。
昨日荒川ちゃんにやられたって??」

と言われて。。このダンボちゃん、荒川と仲がいいんですよ。。
だけん、耳に入ったってことはっ!!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
んで、SVケイちゃんに、
「ダンボちゃんに話したんですかっ??それって話がいきませんかね・・・」
って聞いたところ

けいちゃん
「あぁ、それは絶対無いwだって言ったら機嫌悪くなるの分かってるから~。
よくあることだから(荒川のこと)。んで合わないからって辞めていっちゃう人がおるんよ~」

あ・・・やぱし分かってるんだww
だよね~~~wそら分かってるよな~~
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンと納得。

まぁ、荒川については今に始まったことじゃないけん、いいっちゃけど・・・
でもね。。これから新しい仕事習うのに、この人から習うわけで・・・

教えてもらえるのか怖いわ~。
5ヶ月経っても教えてもらえない人がおったし。。。

とまぁこんなんで、一日受信の仕事してるもんだから喉もばり痛くなるわけで。。
でも(=▼ェ▼=)v-~~~はやめられんw
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ももち
お仕事大変そうだね
クレーム処理って無理、、逆ギレしそうw

風邪治ったと思ったらねー
下の付け根(歯と密着してる所におでき?ができて
つば飲むのも痛いw。。
でもタバコはやめない(笑)

今度南国の打ち方おしえて(笑
2009/02/04(Wed)09:04 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
クレームね~。
ひたすら謝る、って感じw
いやぁ、ドライバーがちゃんと仕事してないって事がわかると、ほんとに心から「申し訳ありません」って言葉が出てくるんだけどw
こういう場合は、こっちに非がないことは明らかなので、と言っても会社的な判断だけど、そういう場合は謝ったら非を認めてしまうことになるから謝罪の言葉は出さずになんとか理解してもらう方向にもってくんだけどねー。

まぁ、思い込んだらなんとやらww
切ったあと、ふと我に返って言い過ぎたっって思う人もいるし。
実際、文句言ったあと、まだ掛かってきて「あなたに言ってもしょうがないのにごめんなさいね」って言われたことあるし、まともな人もいるよw

ところでおでき治った??
たばこはどんなに具合悪くても吸っちゃう。
まさにニコチンじゃんきーww

あ、南国打ち方、とりあえずP板見てみて?
かなり勉強になるからw
なかなかUPする暇がにゃいw
2009/02/06(Fri) 07:28
無題
わかる わかる

女の職場ってさ やだよね~~~~
うちも ヤツのその日の気分次第なんだよね
今日も仕事の帰りにめっちゃブルーになった私
でも 明日には忘れてしまう
いいところなのか?悪いところなのか?

例え咳が止まらなくてもタバコはやめらんない
同じだ♪
2009/02/04(Wed)16:25 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
夢ちゃんのところにもいるのかw
この人、笑うとかわいいのに、と言うか、見た目悪くないし、どっちかってーときれいめなんよね。
これで心も広かったら言うことないのにもったいないな~ってw
自ら敵を作ってしまうような態度が・・・
まぁ環境自体、女王様的なもんだから致し方ないのかね。

ブルーな時もタバコ吸いたくなるよねww
お互いがんばろ~~
2009/02/06(Fri) 07:18
無題
ろ~ず URL
相変わらずムカつくやっちゃな~、荒川ww
ま、いつも「自分は悪くない」って思って気楽に対応したらいいぉ。
じゃないと、某生保会社ん時のアタシみたくなっちまうじぇ?ww

喉、お大事に・・・・☆ミ
2009/02/05(Thu)06:31 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
自分の対応悪くて言われるのはしょうがないとか思うんだけどさ、ただ言い方ってのがあるだろ~ってw

この使徒、話したくないやつには自分からは一切話しかけないんだじぇ。
まぁ、ワタシもその部類に入ってしまうけろww
媚びるのやだから仕事の話以外声かけなくなったわ。

とにかく気分やろぅだじぇ。
でもまぁ、ぼちぼちがんばるわ。
合わなくてやめてく人がいるのは分かるけど、辞めたら負けた気になる気がするww
2009/02/06(Fri) 07:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]