お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ久々の更新。。。
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
12 << 2018/0110  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 02
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
o( ´_ゝ`)ノ ヤァ

めっちゃ久しぶりに更新です。

今月忙しい~~。

(; ̄ー ̄)...ン?

いつもか??_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

流石に疲れが・・・

左まぶたのけいれんが1週間ほど続いとります。。
パチるもんだからよけい忙しい。。

普段(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーーな毎日なんだけど、
パチとなると家事らなくちゃとか、ご飯とかホント大変。

行かなきゃフツーなんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今月は10日に息子の入学式があって。。
その日に姉がカナダから一時帰国で迎えに行ったり。。

おかんが先月末に骨折→入院→手術
と言うことで姉がわざわざカナダから帰国。。
(ホントはちょーホームシックだったとか(。・w・。 ) ププッ)

東京に行くことも考えたけど、春休み中でのチケットも高そう。。
皆では行けない・・・
行ってもチビいるからなんもできない、で、ムリポ。

暫く姉が東京にいるから(´▽`) ホッ

しかしねぇ。。
元保険屋なのに保険に入ってないってどういうことよ。。。

保険は目に見える商品じゃないし、家計の負担に響くこともあるから敬遠しがちだけど、
歳を取れば取るほど、保険て入ってたほうが良いと実感。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

最近、大手・中堅保険会社が保険料未払いで250億超なんてこともあるけど。。
確かにこれは怠慢だよねぇ~~。
謝ってすむ問題か?
今朝、ワイドショー見てどうしてこんなことが起きたのか理由がわかったけろねぇ。。

例えば、入院して入院給付金の請求を契約者がする。
それに伴い『特約』の部分でも請求できる怪我、または事故、病気に関連しての入院だとするならば、
この『特約』の保険金も請求できるわけなんだけど。。
入院給付金を請求するには診断書がないとできない。

それを保険会社が見て、特約の部分も請求できるけど、入院給付しか請求してないからこれだけで『イイや』

てな感じだそうで。。

契約者が保険会社に直接請求する場合もあれば、国内生保なら顔なじみのセールスマン・セールスレディがいるわけで、この人達にお願いするだろう。

保険会社の怠慢もそうだけど、こういった保険外交員の教育もきちんとしとけ~。
元保険外交員の私からすれば、ほんとに信じられない話で、常識的に考えてもあってはならないこと。。

特に国内の保険会社はあらゆる手を使ってでも営業してくれる人が欲しい。
でも、こう言うことが起こるとはっきり言って社員教育ももっとしなくちゃいけないと思う。

保険の契約をするとその商品に関して『約款』の分厚い本を契約者に渡すけど、その中身をどれだけの外交員が知ってるか。。

なかなか全部は覚え切れない、けど、約款に関しての知識をじゃぁみっちり教えてくれるのか、と言うとそれも正直言ってないし。。
と言うか、なかった(苦笑)

聞かなきゃ分からない、だから契約してからのトラブルも耐えないわけだぁ。

保険会社直属の社員じゃないかぎり、熟知してる人はいないと私は思う。
私がいたところはそうだったんじゃないかなぁ。
簡単なことなら何十年もやってる人なら勿論知ってるだろうけど。

国内保険会社の営業って、確かに正社員だけど、けど、事業主と同じで確定申告するし、わけ分からんよねぇ。。
厚生年金も社保もある。けど営業所の所長とは違う。
契約社員みたいなもんだよな、と今気づいたわ(笑)

保険に関して色々と勉強になったからそれについては仕事して良かったと思うけど・・・
昔からある国内の大手保険会社は色々と改革しないといけない時期なんじゃないかね。
給料形態も??だし、あの手この手で人集めるだけ集めて、いらなくなったらポイ。

もともとおかんが国内大手の保険会社にいて、自分が退職する時に
『代わりに誰か入れろ』みたいな事をお偉いさんに言われて、ちょうど離婚した時期と重なったσ(・_・)が人柱になったんだけど。

子育てしながらできる、とか、保育園にまだ入ってなかったから会社に連れて来てもいい、とか、ほんと会社の倉庫にテレビデオが置いてあったりして託児所みたいな感じになってたけど(笑)

けど、やめるきっかけは『子供の病気』だし(ーー;)
子供が立て続けに「はしか」にかかった時、1ヵ月半、いや2ヶ月近く会社に行けなくて。
出勤率が資格にひっかかってくるのを知ってるのに、ずっと欠勤状態。。
出勤・退勤はOA化されてるからIDカードを機械に通して管理してるんだけど、たったそれだけの事なのにσ(・_・)の直属の上司もなんもしてくれず、

『委託職員』

に資格が落ちる、と所長に言われ・・・

交通費も厚生年金も社保もなくなって、基本給もなしの歩合のみ。
働く意味がなくなるので『やめる』と一言。

子育てしながら働ける、のうたい文句はどこへやら・・・・

3歳と2歳の子供が食べるものも食べれなくなって歩けないほど体力低下してさすがに仕事には行けないのを分かってるのに~。
うちのおかんもおかんでのんびりと『カード通してくれるわよ』と。
じゃぁ、言ってくれって話だけど、まぁ長くできる仕事じゃないな、と思ってたからまぁいいや(笑)

迷うことなく 『やめます』 って言えた(。・w・。 ) ププッ

と、話しが長く&反れたけど、それでも保険は必要だと思う。
何かがあってからじゃ遅いんだよね、ホント。。

今は保険料の安いものも沢山あるし、入院保険だけでも入っておくべきだなぁ。。
昔、子供の貯蓄保険や個人年金、死亡保険で80k払ってたけど・・・ヾ(´ー`)ノ

あ。パチネタはたまりに溜まってるけど、まだ更新する気力が・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保険って自分から内容を理解して催促しないと本当は出る金額も削られますからね・・・・幸い自分はまだ人生の中で保険に頼った事無いですからww
まあこれを悪用する連中がいるので言わない人がこのとばっちり受けてるとしか思えません・・・・
保険会社もしっかり分け隔てなく対処すれば問題無いんですけどね!!
世の中 公平 という割には 前に不が付く事が多いですからね・・・・
大手は表向きは子育てしながら働く女性を応援すると言ってますが裏では・・・・なとこが多いですからね・・・自分も小さい頃は親共働きで家には夜しか居ませんでしたよ(幸い喘息が酷かった1.2歳の頃は親がそばに居たので問題なかったです)
この頃は体も丈夫になり風邪も殆ど引かない健康優良児(年中半ズボン)でした(扁桃腺&蓄膿持ちでしたけどねwww今もですけど)
今ある保険会社ア○コって自分的には信用できないんですがどうなんでしょうか?あまりにもTVでタレント使ってCMしたり条件が良すぎるので・・・
疑心暗鬼?
2007/04/17(Tue)09:06 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
和歌山のカレー事件以降、高額な保険金の支払いは生保会社も慎重になってるし、きちんと調査してると思うから不正請求は減ったんでないかなぁ、と言うのがσ(・_・)の見解。。
また、名義貸しは契約取れないとお給料貰えないんでそれはなくならないかなぁと。
毎月の保険料は負担するから名前貸して~ってやつね。
以前、σ(・_・)も1件も契約取れなかった時、給料日にお給料もらえない、なんてことがありました。。
その時は研修生だったから手渡しだったんだよね。。

仕方なく息子を保険に入れて、初回の保険料をそのお給料から出す、な~~んてホント理不尽なことされてました…
労働基準法違反で労働基準監督局?だたかな?マジで行こうかとww

段々やる気がなくなってきたよ、ほんとに~((( ̄へ ̄井)

ア○コは確かに初期の頃はタレント起用でコストは?と思ったけど、タレント起用する場合はいかに保険内容をわかりやくはっきり伝えられるか、といった基準で起用してたみたいです。。

私が働いてた頃に外資系参入になったんだけど、でも価格競争?で契約者にとっては安価な保険料で安心が得られる、と言う選択肢が増えたのは良かったんでないかなぁと。
CMで保険内容を詳しく流してる生保会社と言うのは死亡保障より入院保障重視の商品ばかり、と言うのを頭に入れておいた方がいいかも。。
国内生保会社は入院保障+特約+死亡保障が売りだったんで10k以上の保険料は当たり前、だったんだよね。

この死亡保障が無いプランを最近の保険料が安い、とうたってる保険会社はメインで売ってるわけ。。
でもね、一家の主となったら入院保障だけでは無理だから…w
やっぱりうん千万と言う死亡保障つけたら保険料は高くなるも当然…

保険料が安い、と言って契約者数集めれば、入院保障程度の保険金なら十分成り立つんじゃないかな。
集めた保険料は資産運用等で増やしたりもするし、集めてそのまま据え置くわけでもないから…
けど、タレント起用はかなりのコストが確かにかかると思う(笑)
だから最近は目立ったタレント起用が少なくなったのかなぁ~。

国内生保会社の営業がお客さんに何か物をあげたりするよね?
ライターとかメモ帳とかティッシュとか、コンサート?のチケット渡したり。。
あれって、営業の自腹なんですよ…(ーー;)
昔、母親にチケットあまったから、ってルミ子&賢也見に行きました。
興味なかったんであまり覚えてないんだけど_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
コロッケと美川憲一のショーとかもあったね。

諸外国じゃ保険会社勤務なんてエリートの部類に入るのにね~。
末端の営業社員なんて・・・・・・・・・
旦那さんがいる人が働くにはいいんじゃない?ww
母子家庭で生保で働くなんて、ホント大変だよ~。
資格が上がれば上がるほど、基本給減るからね、数字に追われた生活…
い・や・だ・・・≧(´▽`)≦アハハハ
2007/04/17(Tue) 10:03
無題
&quot;p(-x-〃)
オカンの調子どうだぁ?
姉さんも大変だなぁ
家も外国行ってるのいるから何かあったらって思う。
って暫く見てないなぁ(笑)


保険はマジにわからんよねぇ
ってσ(・_・)も保険屋に居たことあるじょ

今は知り合いの保険屋に全部任せてる
そんなんでいいのか?
ってゆきちゃんには怒られるな

保険料すげ~~じょ
年間いくら払ってるんだって感じだなぁ(笑)
あっ母さんは元取ってるわ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
2007/04/19(Thu)08:49 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
元取ってるならd(>_・ )グッ!

保険屋まかせでも信頼できる人ならダイジョブでないか?
まぁ保険入る時はいつでもアドバイスするじぇぇ( ̄∀ ̄*)
2007/04/26(Thu) 12:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [66]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]