お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱおコメのリニューアルについて
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
08 << 2017/0910  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 10
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
ブログをいじり始めるとついつい時間も忘れて没頭してしまいます・・・

工事期間、ちょと長かったんで見れなくて(゜ロ゜;)エェッ!?て思った方もいると思うけど。。

パス式になって見れない時は、『また何かいじってるんだな』( ̄▽ ̄) 

と思ってください(笑)

ここのブログ(忍)のテンプレートはユーザーが自作して公開テンプレートとしてのものがほとんどで。。

『自分らしさ』 をブログに出す為には自分でテンプレートを作るのがいいと思うけど、新規で作る、でトライしよかと思ったけど、ヤパシCSSも分からんのでムリポ、と断念。

既存のテンプレートをちょと改造するだけに至りました。

プラグインの配置も変わらず、ほとんどBackground(背景画像)を変えただけ(・Θ・;)アセアセ…

タイトルを画像にしたかったので、トップタイトルの背景とタイトルの画像はビルダーのウェブアートデザイナーで作りました。

本当はタイトルの文字の画像をブログのTOPページにリンクさせたかったんだけど、色々と調べてやってみたものの、うまくいかないし、分からない。。

なんで、タイトルの背景画像に文字の画像を合成させて一つの画像にしました。
そのもの自体の画像でブログのリンクを貼る方法もうまくいかず。
結局は管理部分のところに Blog Top とリンクさせるのが一番簡単で手っ取り早かった

タイトルの背景とプラグインタイトルの背景はビルダーの素材集の中からチョイス。
あちこち素材集で探したけどこれというものがすぐに見つからなかったから・・・

プラグインタイトルの文字もTOPタイトルの文字と同じく画像にしたかったので一つ一つ作ったけど、いざ設置・・・
となると(・"・;) ウッ うまくいかん・・・・
プラグインのブロックはCSSで一まとめにしてあるから、各プラグイン毎にCSSで記述させればできるのカモナ・・・

で、一つ一つ作るために時間を要したのに結局できないから無駄だった(笑)

自分の中で一番気に入ってるのはヤパシ背景のどでかい『米』。
何に苦労したかと言うと、透過するパーセンテージとサイズ・・・

どのくらいの大きさなら透過する割合と記事を読む上でうるさくなり過ぎないで背景として成り立つか。

Mっちが、スクロールしてもでかい『米』がセンターにちゃんとくるようになってて、プラグインと記事の部分の背景からもちゃんと透過して見れるのが不思議~(◎-◎)

と言ってたけど、これもCSSがあるからできることなんだろうな、と。。
HTMLだけではできない細かな設定もCSSがあればできるんだろなと思われ・・・・

透ける壁紙は色々とWEBアートデザイナーをいじくってたら偶然できました(笑)
フォトショップ・・・おまけのソフトならあるけど使いこなせないんで。。
思うとおりのものができて嬉しかったのと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

σ(・_・)はHP作るほど何かにこだわれるネタがないのでブログがちょうどよかです。。(笑)
身近にいるしぇんしぇいは俄然HP派ですけどね。。。ヾ(´ー`)ノ
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [55] [56] [54] [53] [52] [51]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]