お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ陰フルエンザ。。。その後
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
05 << 2018/0610  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 07
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
今週半ばのニュースで

感染は減少傾向 なんて報道してたけどねぇ。



昨日の学校からのメールで


本校の教諭1名が発症

先生。。。。。。なに感染してんだぉ・・・・


来週から学校始まるっぽ~と思ってた矢先に先生が感染って、おいおい。
お陰さまで1417日まで休校延長なりますた。

保育園のほうはなんとか月曜から登園できそう。。
現時点ではね。

保育料が勿体無さ杉。
どうしてもと言うなら金曜日登園してもいいですけど。。
って言ってたけど、シフト変更上、さらに変更も面倒だから、じゃぁ休みで良いですって言ったけどさ。
チビも外出れなくてストレスたまってそ~。

公園行くかぁと思っても、やっぱりもし感染したら、と思うと連れて行けない。。。

昨日あたりからあまりニュースでも流れなくなったけど。

受験生の息子が広い机が欲しいと大分前から言うので、パイプのロフトベッド買いすた。

kaguwaku2_107099_2.gif本当は木製のがしっかりしてそうだったからそっちが欲しかったんだけど、やっぱり値段がね。。。

宮付きでコンセントある方がいいと言ってくれてよかったw
今日の午前中着だもんで一昨日から息子は必死に部屋の掃除。

粗大ごみの収集も手配して木曜の晩に3人でゴミだし。
壊れたPCラックもやっすいのがあったからついでに買ったけん、
無印のマットレス一体型のベッドと机とPCラックと3つさよなら。。。。。

机はさすがに色々と思い入れと言うか思い出があったのでちょっとおセンチにw

小学校入学時に姉が買ってくれたのと、息子が小学4年の時に親に内緒で妹とハムスターを買って来て、暫くは引き出しでハムスター飼ってたって事と、カブトムシやクワガタも引き出しで飼育してたこと。。

当時のハムスター(名前はシャム)も引っ越して1年経つか経たないか位で逝ってしまったし。。
動物はかわいいけど、自分達より先に逝ってしまうとやっぱり寂しいし、なんとも言えない気持ちになるよね。。

あんなにちっちゃくても病気になるし、可哀想だった。
シャムがなくなってからは子供たちも
『ペットが欲しい』
なんて言わなくなったし。

ペットを飼うことについて色々と理解できたのかも。。
かわいいだけじゃ飼えないって解かったんだろうな。
それに伴う責任てものがあるんだぞ、って。

とまぁ話が反れたけど、今日はベッドの組み立て。
給料日前でパチにも行かれず、ちょうどいいや。。
溜まってる洗濯物もやっつけなきゃなw
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーそー 休みでも保育園代据え置きやもんなぁ

日割りで引いてくれると助かるのに。。。
うちは今月30Kなのよねープラスおやつ代500円
地域によって金額全然違うらしいしさ
高いのか安いのか分からん
小学校に上がればだいぶ安くなるんやろーけど
続けて働くのなら学童保育やろーなぁ

うちのお姉ちゃんは小学校に上がった時に買ってあげた机だよん未だに
ついで言うたら下のチビに回してやろうかとモクロンでる 
でもやっぱ買ってやるかのぅ それいいねーベッドつきの机
ペットは今犬と猫がいるけど
どっちも11年いるし 猫はまだしも犬はそろそろやべーなぁって思ってる
もし死んじゃったら もう飼わないだろーなぁ
辛すぎるやん
2009/06/13(Sat)18:25 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
夢ちゃんども~。
梅雨が明けたら認可に申し込もうか考え中。。。
しかしね、送迎があるから天気の悪い日とか便利なんよね。。
来年まで我慢すれば無認可でも25kくらい補助出るんだよね。。
認可なら全額免除。なんだけどね。。

そうそう、貝塚市におった時、認可保育園は30kくらいで高くてさ~。
公立の幼稚園は10kでお釣りがきたよ、無論幼稚園に入れた。。
お迎えは早いけどね。。

ロフトベッド、結構いいよぉ~。
引越しの時って引越しやさんが解体と組み立てしてくれるんだろうか・・・
2009/06/26(Fri) 06:42
無題
ペン子
あちゃー 学校の先生が感染しちゃったんだ。。。

感染しないように やっぱ予防は大事だよね。
外出から帰ったら 手洗いうがいは基本だよね。。。

しかし こういう事が有ると ホントに保育料ってもったいないなぁって思うよね。
日割り計算してくれるといいのにね。

ペット。。。我が家は今じゃ何も飼ってないなぁ。

6年ほど前に 金魚飼ってて 3年くらい飼ってて病気になって死んじゃって以来、やっぱ生き物は死ぬと可哀想って思って 飼わないって決めた。

でもね、可愛い犬や猫見ると欲しいなぁとは思うんだけどね。。。
2009/06/13(Sat)21:07 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
インフルは終息したけど、子供たちがお休みモードからまだ抜けなくて困るわ。

金魚とか熱帯魚も飼ったことあるけど、熱帯魚は意外と病気になるし、何を飼うにもやっぱり大変よね。。

確かにカワイイ子犬とか猫見ると欲しくなっちゃうけど、値段も値段だからね、値段がストッパーになってくれるわw
2009/06/26(Fri) 06:45
無題
ろ~ず URL
アタシも最初に買ってもらった机を手離した時には
ちょっとセンチになったなぁ。
アタシが小学校に上がる時には、2DKに家族5人で住んでてすごく狭くて、
父が粗大ゴミ置き場から拾ってきた木製の机をキレイにペンキで塗ってくれたんだった。
緑色の机で、キャンディキャンディの漫画を読んだなぁ・・・。
その後、マンション買って引っ越してアタシは個室をもらって新しい机買ってもらって・・・。
緑の机は弟Aに下がっていったんだけど、関東に引っ越してくる時に全部手離したんだったっけかな。
懐かしいわぁ・・・・。

猫の死、何度も経験してる。
その時は、「もう二度と猫なんか」って思うけど
やっぱり猫を飼ってるウチの実家。
でも、今の猫が今までで一番長生きしてる。
いなくなることが考えられないなぁ・・・。どーだろ。

インフル騒ぎ、早くおさまりますように・・・。

2009/06/18(Thu)04:13 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
やっぱりみんな色々と机には思い入れあるね♪

あたしも最初の机はおさがりだったな~。
引っ越してから買って貰った机は折りたたみの机で思い入れも少ないかもw

いつからか使わない物とかばしばし捨てるようになったから最近は思い入れのある物って少ないかもw

子供の頃、こたつに入りながらキャンディキャンディの再放送見てたw
2009/06/26(Fri) 06:53
無題
ももち
先生サイコーデス(笑)
おそらく異国のお方と交際・・ぷぷ
大変だね。。でも

勉強机ってあたしも小学校あがるとき買ってもらったけど、そこで勉強した記憶なしw
結局床に座ってテーブルが一番頭に入ったw

机には漫画本やらビックリマンシールベタベタとか
引き出しの中はゴッチャとか

今の私の原型が(笑)

でも子供は欲しがるよね。。
うち来年買わされるのかw。。

かーちゃんガンガレ!(≧▽≦)
2009/06/19(Fri)10:16 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
そうそう、子供らも買ってあげた机で勉強することってあまりなかったな~。
どっちかってーとお絵かきに使ってたw

宿題はダイニングテーブルだし。
やっぱり宿題見てあげないといけないからそうなっちゃうのよね。
最近は自室の机よりダイニングテーブルとかで勉強する子の方が成績が伸びやすいとか・・・

周りがうるさいほうが集中力がつきやすい?らしい?

息子。。。せっかく片付けたのに既に散らかってきてるし。。
前ほどじゃぁないけどねww

男の子は物が少ないからそんなに酷く散らからないね。
娘のほうがよっぽど酷いわww
2009/06/26(Fri) 06:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]