お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ早起き
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
02 << 2024/0310  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
は、三文の得??

仕事のお陰ですっかり早寝早起きのゆきちです。
最近は朝、肌寒くて起きるんだけど。

金曜の晩は師匠の顔も見ずに10時過ぎにはいつの間にか寝てました。


福岡は暑いっす。

いい感じで乾燥してるので暑くてもこれくらいならへっちゃら~。

早起きしても暫くはぼーーーーーーーーーっとしてる事が多いんだけどねww

昨日、エヴァの劇場版、公開ですたね~。
早速ヤフーニュースでも記事になってました。。


カヲルくんのコスプレで並んだ人がいて写真が載ってたけど。。。。。

おぇえええ~

カヲル君のコスプレだけは受け入れられないw

新宿のミラノ座に前日から800人並んだって。
相変わらず人気ですな。

勤務先で10歳下の女の子でもエヴァ好きな子おるし、エヴァの人気は不動です。。
そりゃ10万でも携帯売り切れるわ。。。と。

昨日、仕事が休みだっだんだけど、髪を切ってもらいました。
会社の子に。。

3ヶ月前に入った子で、最近よく近くに座るんだけど、話を聞いてみたら美容師さんで、

なんでここにおるん?

と聞いたら、手荒れがひどくて今は一時休止状態だとか。
軽く、『髪切ってくれん?』とお願いしたらあっさりOK。

4ヶ月行ってないんで、4ヶ月分切ってもらいますた。
パーマ部分は殆ど残らない状態だけど、タダってす・て・き♪

パチでな気分がちょっとになったw
さて月曜日からもがんばろぉ~。

新しく覚えた仕事も少しずつ慣れてきて、まだまだだけどね。。

今月一人、ベテランの若い子が辞めて、体調不良で病気療養のためだとか。。
詳しくは分からないけど、辞めるとか辞めたいとか聞いたことない子だったんでびっくり。

仲の良い子で一人、5月から精神的に参ってしまって今来てないんだけど、その子が辞めるのも時間の問題・・・

女だらけの職場で人の悪口とか聞くのが耐えられないそうな。
一番は家族の事で悩んでるみたいだけどWできてるらしい。

あたしも人間関係で悩んだけど、今は気にしないことにしたw

ようはSVから

『あの人とは仲良くしないほうがいいよ』

といわれたんだよね。実際公私共に仲良くしてたわけだけど。。
外で仲良くするなとまでは言わないけど、職場で仲良くしてると私の立場的にも良くないよ、と。

まぁ、よくありがちなパターンで、ちょうど新しい仕事を教えてもらう直前だったのもあって、悩んだ末にその人から離れて座るようになり。。

話さない訳でもないし、離れて座ること以外は変わらないんだけどね。

長く続けたい職場でもあるし、時給も上がる直前だった事もあって、私は仕事を選んだ訳で、、

あたしって、酷いかな。。やな人かな。。とか
結局長いものに巻かれたって事だよな、って考えたりしたけど、悩んでたら仕事できなくなると思って深くは考えないことにしたんだよね。

長いものに巻かれるのは嫌なんだけど、やっぱり家族がいて生活掛かってるって思うと・・・
きっと若い頃ならとっくに辞めてるだろうww

けど、正直言って、以前より居心地良くなったのは事実・・・

一番の違いはやっぱり荒川と話せるようになったこと、荒川の態度が180度違う

の文中の『あの人』と荒川と折り合いが悪くて、あの人の近くに座ってた頃はかなりあたしへの風当たりもきつくて。。

これからお中元シーズン到来で忙しい最中に何かやらかして怒られそうだけど、とにかく頑張ります
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そだねーお中元のシーズン到来

今はまだそうでもないけど これからだよー
上司ともうまく行ってるようで良かったやん
こっちは また1人上司とやりあって退職しちゃいます
この人にはほんとお世話になったし なんて言うても仕事が出来る
なんでだろーねぇ
なんか私もめっちゃ不安になってきたゎ
今のところなんとかやってるけど 
みんなとも仲良くやってるけど どうだろなー
もうすぐ1年たつ 自分でも良くここまでもったなって思ってるけど

んでさ 結局自分の身は自分で守るしかないんだよね
だからゆきちゃんの行動は当たり前の事だと
思う これがさ 学生バイトだったら話は別ものなんだろうけど
家庭を支える立場となれば
例え理不尽に感じても 仕方ないんだよねー
そのことがあってゆきちゃんが精神的にダウンしないようにね
その友達とは職場以外で話ししたらいいよー
もともと職場は職場 それ以外はリアルな友達
彼女も分かってると思うよ
2009/06/28(Sun)22:40 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
夢ちゃんやほ~。

コメントサンクス♪

彼女、分かってたらいいんだけどね。
一時、もしかして避けてる?って思ったけど、気にしてもしゃぁないし、と思ってたらまぁフツーだし・・・
で、今は悩んでないww

色々と精神的に弱い子は辞めていっちゃうんだけど、とにかく神経図太いか、仕事と割り切ってる人じゃないとやっていけない訳だけど、でもそれがフツーでもあるのよね。

多少なりとも楽しければそれに越したことはないんだけどさ。

SVの荒川は確かにコワイっちゃぁコワイけど、目を付けられなければ別にフツー。
昔はもっと怖かったみたいだけど。汗
全体をまとめる人間だけに、厳しくしなきゃ仕事が回らないってのも分かるし。
うちの職場は社員にも恵まれてる方。。
1人おバカはいるけど出来る限り接しないw
コイツとやりあっても無意味、みたいな感じww
みんなその辺分かってるから極力近寄らないよ。

平社員だし、まぁ出世は出来ないだろうけどw

上がしっかりしてなければ不満も出てくるよね。
パートの頃はそういう職場結構あったな。。
某保険会社でも。
20代の頃はやりあったこともあったよw

夢ちゃんも勤続1年かぁ。
あたしもあと3ヶ月ちょいで1年だわ。
結構あっと言う間よね。年取るとほんと1年が短いわw

気に入らなかった若い社員の子とも最近はよう話すようになったし、それこそ『心を開かなければ~』って感じw
自分の方が大人だから広い心を持たなきゃね。

あ、ボナス出る職場、うらやますぃ~。
お互いがんばろね
2009/07/04(Sat) 06:50
無題
ろ~ず URL
eva映画見てきたぉ。面白かった。「序」より良かったなぁ~。

仕事、うまく行ってるみたいでヨカッタ。
全然悩みのない仕事なんてナイと思うんだよね~。
耐えられなくなってしまったアタシは、やっぱり精神的に弱かったな・・・と。
ゆきちはエライと思う。
反動でストレスになったりしないようにネ。
2009/06/30(Tue)05:25 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
会社の子も公開初日に見てきたって。
おもろいって言ってたよ~。

あ~~見にいきて~。
子供たちが夏休みに入ってからだな・・・

昨日の『序』の放送はさぁ。なんと言うか・・・
カットしすぎだな。
ただでさえ要所要所をうまく繋ぎ合わせた『序』だけに、それ以上カットすると、TV版を始めてみる人には何が何だか分からんわ。
庵野監督はあれで納得するのか??って感じ。
それとも監督監修したんだろうか・・・

途中から息子は面白くないっつって部屋に行って寝てしまったわよww
編集されたお陰で劇場版の良さが全然感じられない駄作になってしまったわ。。
TVシリーズの終わり方のようだわ。

仕事はさぁ、あたし、いつの間にか神経が図太くなったんだわ、と思うw
やっぱり目を付けられるにはソレ相応の理由がやっぱりあって、あたしはとばっちり?みたいなもんだったのかなぁと。
今までは。。
『こんなことまでなんで言われるの?』ってあったしね。。
今はそう思うことも無くなったからほんと環境的にはいい感じ。

新しく覚えた仕事で大きなミスも今のところはないからこの調子で頑張るよ
2009/07/04(Sat) 07:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]