お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱ明けましておめでとうございます
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
11 << 2017/1210  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 01
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
いつもアクセスしてくださっている皆様、少しお休みしてましたが

ちょこちょこ?更新していきます。

ご心配をおかけしたようでメールもいただきました。。

ネタはありますよw

特にパチネタ?ww

とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おにゅうPCにもなったし・・・・・・

12月にカナダから姉が来たり、それに併せて母が東京から来たりしてまぁ賑やかなクリスマスを過ごしました。

そんなクリスマスイブの日にヤフオクでノートPCを落札したんだけど・・・
夜中のうちに入金済まして明くる朝、オークションページを見ると出品者のIDが利用停止中に。

メールして発送してもらえることになったんだけど、その日発送の連絡を待ってたけど来ず。。
翌日メールして今日中に発送できないなら返金してほしいとメールすると向こうはどうやら売りたくない様子。
できれば返金したいが、あくまでゆきちさんの意見を尊重する、と。

こっちは入金してるし、欲しかった旧モデル&スペック的に探すのは困難なので発送してもらいたいとメールするもその後連絡なし。。
一日一通しか連絡をよこさないのと結局は返金、て言葉を出さないとなんのアクションもなくて、年末だしとにかく早急に返金してと言ってるのに、

受取人名相違、とでたので他の口座を教えてほしい、

とか期日を設けて15時ちょい前に連絡してきたり。
携帯は繋がるものの出ない、その後はお客様の都合でお繋ぎできません状態。
仕方なく内容証明送って、これがなんと意外にも受け取ったんで架空の住所ではなかったことを確認できたんだけど・・・

内容証明には
本状が届いてから1週間以内に返金してください。
と書いて、その期限が今年の1月7日。
土曜日だから金曜までに返金しなきゃいけない、てことになるんだけど、確認できたのはたったの1万円・・・

1割しか入れてないし。
何度もメールしながら警察に被害届を出すために資料を作ったり大変な年明けでした。
自分の置かれてる立場をよくお考えになってください、このままでは法的措置を取らざるえません、とメールしたら残りのお金もやっと返ってきたけど相手からすいませんとかなんにもなし。

相手銀行に何度も連絡したり、組み戻し、と言って振込取り消しの手続きにわざわざ天神の支店までタクシーで行ったりほんとに大変でした。。

ヤフオクでPC見てはいたけど、高額な取引だけになんだか怖くていろんな出品者が詐欺師に見えて。。

お金が戻ってきたけど買うかどうしようか悩んだ挙句、結局買っちゃいますた。
ちょうどVAIOの春モデルが発表になって旧モデルも値下げして在庫の投げ売りし始めてたのもあって。
値段&コストパフォーマンス的に前のノートと同じ15インチ液晶を買おうかと思ってたけど、師匠のお言葉でヤパシ最初から考えてた13インチ液晶のノートにして満足してまふ。

オーナーメードモデルでOSをXPにしたら、とも言われてたけど、やぱし量販店で旧モデルを買った方が色々ついてて安いので残り2台のVAIOSZを買っちゃった。。

ポイントで2Gのメモリも買うことができたし。。
憧れのオーナーメードはまた数年後・・・
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
ペン子
ゆきっちちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

ブログにコメントどうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
そして 随分遅くなっちゃったけど 今年もどうぞ(・ω・)よろしく

いやー大変な年末年始になってたみたいだね。
オークションでのトラブル。。。これが有るって思うとホントにオークションには手は出せないって私自身は思ってます。
多分、この先も利用する事は無いかな。。。

だけどさ、今までオークションでなんのトラブルも無く スムーズに行ってた経験しかない人には『有り得ない』事に思えるだろうね。

とにかく無事にお金が返ってきて良かったね。
ホント、お疲れ様でした。
欲しいPCも手に入れられて なによりでした。

来週からはエヴァ4導入が始まる(*´・ω-)bネッ!
打ったら情報交換しよう(*´・ω-)bネッ!

またちょくちょく覗きに来ます♪
2008/01/18(Fri)08:09 編集
Re:( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
ゆきチッ(・д・)
ペンちゃん、早速の訪問ありがとう。
こちらこそよろしくねん♪

今までヤフオクは100近く取引あるけどほんとにこんなの初めてで。。
ちゃんと向こうから連絡先も書いてあったし普通に信用しちゃったよ。
のらりくらりしたけど結局お金は戻ってきたし、相手は何考えてるのか全くわからん…ふぅ。。

エヴァ4打ったら報告するね~。
ワタシ、まだエヴァ4の情報なんにも見てないんだ。
ちらっと聞いたのと135のチャンス目でなんとかモードとかその程度(笑)
今回はおべんきょせず打ってみようかと。

最近は台の横にあるリーチアクションとかスペック書いてあるカードを見ながら打ったりしてるよ(笑)
あとはP見てプレミア知ったり。

マイホの導入日がまだ分らんけど打ったら報告するね~
2008/01/18(Fri) 11:55
無題
ももちん
ども~

ひぃ。。ヤフオクで大変なことになってたんすね。。
我が家も先日ヤフオクで低スペックのモバPCを旦那用に買いました=中古で安かったし(笑)
値段見てると、やぱし高額な商品はヤフオクは怖いカンジですね。。おつかれっすw

次は自分のPCをハイスペのデスクにしたいっすw
2008/01/20(Sun)16:13 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ももちゃん (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

こめんと(TдT)アリガトウ
ヤフーの知恵袋見てると少額でも詐欺ってけっこうあるみたい。。
額が少ない分、諦め狙い??
今じゃヤフーのIDが金銭で取引されるみたいだし<本人確認制になったから
お互い気をつけようね(ノД`)

あ、ブログ見たよ~。
今はノートだたよね?HP持ってるとハイスペックデスクトップがいいかもね。。
画像作ったりなんやかんやするには作業領域広いとやりやすいし。
今度コメントしにいくんで( `・ω・´)ノヨロシクー
2008/01/21(Mon) 14:32
祝!復活
覚醒
色々あったんですね、ヤフーも便利ですけどたまにおかしなの居ますからね!
自分の知り合いも落札入金して商品まだ受け取れてないの居るし・・・3ヶ月経ってるのに
直接レンタカー借りて取りに行くらしい・・・
非常に悪いなんて生易しい評価ですよね!
自分の場合は一番・・・な取引は入金するとメールが来て入金されたのが1週間後ってのが有りました。
本人最初から短期間無利子で金借りようと思って出品した可能性も有るかも?
昔発売が2.3ヶ月後のゲーム機を結構な数個人で出品しているのがいた!これも無利息で金を調達する方法なんですよね、物が手に入らなければ返金するだけなんで仮に金融で2ヶ月100万借りたら2万は利子取られるから!
でも落札後の取引停止はヤフーの責任でもあるきがしますけどね!出品者がいきなりそんな展開になるとおもって入札する人は居ませんからね!

今年もよろしくお願いします。
2008/01/20(Sun)18:38 編集
Re:祝!復活
ゆきチッ(・д・)
覚醒さん ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
今年もよろしくです<(_ _)>

知人さんの3カ月って…
そりって詐欺じゃぁないのん??
知人さんもなんとか解決すればいいね。。

>短期間無利子で金借りようと思って出品した可能性も有るかも?
Σ(゚д゚) エッ!? その為に出品する人っているの????
なんじゃそりゃ??そんな理由で出品すんなよ!って。
σ((=゚Д゚=))が落札したPCの出品者未だにID停止中だし。。。
本人は『旦那が利用料払い忘れた』って言ってるけど復活しないところをみるとどうだか…

評価は一応お金が戻ってきたてのもあって『悪い』にしときました。
内容は結構ずばっと書いたけど。
連絡掲示板にも4回くらい投稿したし。

そんな大変さもキャッツのお陰で癒されてるけど…ヽ( ´ー)ノ
2008/01/21(Mon) 14:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]