お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱサブイ、サブイ・・・心も体も懐も・・・ブハ
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
04 << 2024/0510  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 06
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
おはようごじゃいます。

福岡地方、宵の内から雨です。

ここんところ、風が強くて体感温度寒い~。


ジャンクでヤフオクに出したPCは無事落札・・・・・・・

なんとか30K越えてくれてとりあえずホッ、てナ感じ。
いや~意外とアクセス&ウォッチリストが多いけど一体なんぼになるんだろ、と心配してますた。

良くて20k。
と師匠から言われてたもんで。。
ましてやPCなんて売った事ないし。

お陰で1台のデスクトップPCを子供と3人で取り合い。
ワタシが『貸して~』って言うのもおかしい。。
こっちのPCは半年の間に2回もリカバリするはめになったんで2回目以降、設定その他ほうりっ放しで顔文字すら入ってない。

それにしても、今は昔に比べてPCも安くなったな~~て。
一度は諦めたものの、なんだかんだとノートPCについて色々と調べてる。。
価格.COMとか見てると、Vista搭載&長く使うならCPUはセレロンじゃなくてデュアルコア2の方が俄然イイ、とかその他色々勉強になりますなぁ。。
とあるメーカーだとXPへのダウングレードCDが付属してたり。。

VAIO、と言うかSONYは壊れるから良くない、と師匠に言われてもヤパシVAIO見ちゃうんだよな。。
この10年近く、PCはVAIOしか使ったことないワタシ。。
他のメーカーも色々と見てるけど、性能&コストパフォーマンスを重視するのか、デザイン重視か、う~~ん。。
今まで15インチのでかいノートPCをつこてたから次はも少し小さいのがいいな、、てことで液晶は13~14インチのものがベスト。。
パナソニックのレッツノート、こりゃイイ!と思ったけど激たか~~~

富士通ならMGシリーズ、けど、デザインイマイチ・・・けどメーカー直販でアウトレットもある。cx.jpg
NECは15インチ~じゃないとないからパス。
東芝ならダイナブックCX。最新機種はまだまだ高い!
けどVAIOじゃないならダイナブックか?

macbook.jpg

思い切ってウィンドウズマシンをやめてマックブック。。。??




c.jpg
で、最後にVAIOだけど、ソニスタのアウトレットにあった旧型TypeCは売り切れ・・・
結構良さそうだったんだけどなぁ・・・値段もスペックも。。。
現行のTypeC、ろ~ずが今つこてるけど、どうだろ。。
デザイン、いいよね。
オーナーメードだと色もスペックも選べるし。
なんだかんだと売る時は付加価値ありそう。newc.jpg
ある書き込みで、

『壊れるとかのクレームがあるのはそれだけ売れてる、ってことじゃないだろか。
メーカー問わず、PCなんて壊れる時は壊れる。
使い方によって早く壊れたり、長く使えたり・・・・』

なるほどな・・・

ところが!ヤフオク見てるとTypeTZが大分値下がってきてる様子。
11.1インチの液晶は小さい。tz.jpg
けどヨドバシで見た時、かっこえぇ~~と惚れちゃう勢いが値段見て目が覚めた
しかし店頭モデルで一番下のグレードだと150K前後に下がってる。
けどメインで使うにはスペック的にも無理があるだろな。

Macのデザイン&性能はヤパシいいわけよ。
ウィンドウズマシンでこれを求めるとどうしてもVAIOなんじゃない?
壊れる、壊れないは別として。
姉のお古のノートPCを去年もらったけど、これもVAIOノート。
505、ってやつ。
未だ使えてます・・・・
てことでヤパシ使い方なんじゃないか??

とりあえずまだ死なないから遺言じゃなくて『寝言』程度のぼやき、ってことで・・・・


PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりチッ(・д・)
おはよう♪

こたつのぐあいはどう?

うちはノートもDELL買おうと思ったんだけど、相方が…
で、TypeC買ってしまいますた。

VISTAマシンならデュアルコアプロセッサ搭載のマシンがおすすめ。
うちのVAIOはケチってCR50Bを買ったんですが、やぱし動作が重くて…

ご参考までに。

2007/12/08(Sat)09:06 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
(・ρ・)ノちゎっ
のりさん今日は朝一?

デルでXMP1330?だたけ?
忘れたケロ13インチ液晶のやつ。
あれもコストパフォーマンス&スペック的に良いよね。
デュアルコア2じゃないと熱処理が悪いとか…(´-ω-`)

まぁ、寝言程度の戯言なんで買わないでしょヽ(´ー`)ノ

こたつはあったかくてついつい(-_-)zzzちゃいます(笑)
今日はコメレス@マイホ。
1Kキュインで3連(BB2RB1)
7K勝ち~Kじ5K、後南国2キュイン連せずでこれから乗って帰りまふ…(´-ω-`)
小銭しか…(´Д⊂グスン
あと2日、あと2日待てば…
ジャンクPC代が…
2007/12/08(Sat) 14:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[146] [145] [144] [142] [141] [140] [139] [138] [136] [135] [134]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]