お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱその後の鳩家族
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
12 << 2018/0110  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 02
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
前に我が家のベランダに鳩の卵を発見して、雛が孵ったことを載せたことがありましたが。。

この間の土曜日、とうとうお隣さんから苦情がきてしまいますた。

いつものようにマイホに行き、帰って来ると、息子から

『隣の人が来て鳩の糞が臭いから撤去してくれだって』

(-ω-;)ウーン困ったなぁ。

そして、さっきも、親の鳩が餌をやりに来たときベランダからモノを叩く音が( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!と・・・
子鳩は無事成長できるんだろうか・・・

(;゚д゚)ァ....騒音おばさん思い出したょ・・・(;´д`)
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!ヒッコ-セ-ヒッコ-セ-・・・(;´Д`)ウウッ…

σ(・_・)も鳩は好きじゃないけど…
動物愛護法で卵と巣は撤去できましぇん。
飛べない雛も人間が勝手に巣のある場所から離させてはいけましぇん。
育児放棄もせず、親の鳩夫婦はせっせと毎日餌をやりに来ます。
その姿は好きじゃないσ(・_・)でも微笑ましい姿に見えますが…
放棄してるならともかく、これは巣立つまで待つしかない、とσ(・_・)も腹を据えて我慢してるんだゎ。。

ご近所トラブルでマンション内の付き合いとか、子供の学校のコトとか色々考えて菓子折り持って行くべきか。。
悩んだ末に月曜日になったら管理人さんに相談してみよう、と日曜は保留。

日曜日、何かあったら電話して、と子供に言って外出。
鳩に関しての連絡もなくε-(´∀`*)ホッとしながら家に帰ると娘が。。

『お隣さんがマタ来て早く撤去してくださいだってさ』

鳥類掲示板なるものをネットで探して見る・・・
ひたすら見る…
同じように卵を産み落とされた人の書き込みを見て、親のいない間に掃除したけどちゃんと親の鳩も帰ってきてるしダイジョブでした、と書き込みが。

最初に作った巣の場所が雨どい?って言うのか?
雨水の排水溝のところに作ってて、雨季になったのと、ベランダの引越しゴミやらを撤去しちゃったんで目隠しになるものがなく息子が巣の近くに置いたTVの梱包ゴミを今度は隠れ蓑にしてたんだよね。

それがお隣さんとの非常板?って言うのか、その境目近くにあったから、余計臭ったんだろね。。

不動産屋さんからも
『近隣から苦情が来てるので撤去してください』
とTELがあったり。

『掃除もしてるし撤去はしない』
『動物愛護法でできない』
と伝えると不動産やも納得?したのかお隣、いや、近隣?ww
相手方にもそう伝える、と言ってました。

昨日、区役所にも電話して聞いたんだけど、
『まったくもって(*・・)σアナタの仰る通りなんですよね。
動物愛護法で撤去できないから巣立つまで我慢が、動物園に保護してもらうか…』
『マンションの管理人さんに相談してみては…』
と言われたけど間髪入れずに
『不動産屋から撤去してくれと電話がありました』
と言うと、区役所の方も困ってましたw故に
『コチラとしては法律で決まってるので撤去とは言えません』
と。。

070703_1039~01.JPG で、今朝・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらガサゴソしてたらしく、画像のように隣のとの非常板の下の部分を塞いでありますた。
掃除したときに一匹は怖がってお隣さんのベランダに行っちゃったまま帰って来なかったからこちら側で塞いでなくて。。

日曜の朝も、餌をやりに来たあとのピヨピヨ言ってる雛に向かって(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら威嚇?してたのかな、
雛が大人しくなっちゃいますた。

070703_1040~01.JPG ウチとしても、出来るだけの努力はしたんだけどね・・・
隠れ蓑のゴミをよけてフンの掃除と使ってなかった最初の巣も撤去。。
巣を撤去して新聞紙を敷いてもダイジョブだったとの書き込みを見たので。。

掃除した翌日から鳩の親も様子が一変してることを分かっているようで、ベランダをウロチョロするようになったのと、窓越しに家の中にいるσ(・_・)を(゚∈゚*)・・・・と横目で見てます…

行き場所?生き場所がなくなったようなカンジで可哀相だけど、場所は提供するからこれで我慢してくれ、って。。(*_*)

お隣さんは、ウチに怒ってるのか、鳩に怒ってるのか、はたまた両方(多分コレか)なのか知らんけど。。

思ったのは人間ってそんなにエライのか?って。
動物にしてみたら『我が物顔で生きてる』と思われてるかも。

確かにσ(・_・)は虫も苦手だし、動物はヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と思えるものもあればそうでないものあったり。。
鳩に関しては昔2回ほど持ってたカバンと肩にフンを落とされた経験もあり…

飼える動物とそうでないものとあるけど、けど、今回のこの状況に関しては、人間のエゴはいけない、と色々と考えちゃったよ…

なっが~~~いけど最後まで読んでくれた方、ありがとうw
ちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラしてブログにぶつけちゃいますた。。

これを読んだ人はどう思う?
巣立つまで我慢できるか、できないか。
動物が嫌いな人はとことん嫌いだよね、うちの父親もそんな感じだし。。

人間だけでは生きてはいけないんだ、とσ(・_・)はつくづく実感した出来事ですた…
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]