お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱかなすぃ~時~
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
03 << 2024/0410  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
さてさて・・・・

北ちゃんが心臓に悪いことか、と言ってたかなすぃ事・・・・

壁|〃´△`)-3ハゥー

我が家のペット、イエロージャンガリアンハムスターのシャムちゃんが・・・




病気になりますた・・・・・・壁 |дT)o エーン

シャム

シャム・・・・メス、推定1歳ちょっと。

あ。紫色じゃありません。

ホントの色はρ(・д・*)コレ


娘が一昨日、『シャムの後ろ左足にぷくっと大き目のできものがある』

と言い出して見に行くと・・・・

卵ボーロ(←赤ちゃんのオヤツ)位の大きさのできものが。
昨日、生まれて初めて動物病院に行きますた。

ちょと触るだけで

⊂((メ´Д`))⊃ ウキキキキ~~~ッ と騒ぐんだよね。。

そいえば一回り体が小さくなってる。
でも、食欲はまだあるみたい。

獣医さんに見てもらた結果・・・

『ジャンガリアンは腫瘍が出来やすいんですよね。これだけ大きくなると悪い腫瘍だと思う。
足を切断する手もあるけど、もう体のあちこちに転移してるかもしれない。
人間で言うと40歳~の中年に当るから、この年でこの大きさの腫瘍だから・・・
傷口舐めて云々・・・切断せずに投薬した方が良いかも』

σ(・_・) 『それは延命する為、ってことですか?』

獣医さん 『そうですね』

体を触られるのが嫌そうなので口から投薬するんじゃなくて飲み水に混ぜる事にしました。

娘は獣医さんの話を聞いて眼が潤んでたよ。。

シャムは上の子供達二人がお小遣いを合わせて親に内緒で近くのホームセンターで買ってきた。

掃除する度に 『なんでひまわりの種が落ちてんだろ』 とは思ってたけど・・・

去年、引越ししなくてはいけなくなり、部屋の片づけを促すと息子の机の一番下の引き出しにシャムはいた。

小さめの小屋も買ってたみたいだけど、私に内緒にする為にそこに入れてたんだよね。

去年のクリスマスプレゼントはシャムの小屋。

2階建ての屋根裏つき!

夜中によく滑車で遊んでたね~。娘の部屋からよく響いてた。

最近夜中に滑車の音がしなくなってたのは分かっていたけど・・・

足が痛くて遊べなかったのかも。

昨日も2階に上がろうとしてたけど、腫れた足が不便で上がれず・・・

死んでしまうのを見たくない&可哀想だから、生き物を飼うのは(-ω-;)ウーン だったんだよね。

ハムスターは寿命が短いから特に。

でも、生き物を飼う事で子供達の心に何か残れば良いけれど。

年内越せるか越せないか・・・・

来週また動物病院に行ってきます・・・・  (ノω・、) ウゥ・・・
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
P-ROSE
ありゃりゃ…
元気になるといいねぇ~
壁|〃´△`)-3ハゥー

私もジャンガリアンスノーホワイト飼ってたじょ
まだ主婦だったころ(笑)
名前は「ノノ」

離婚したとき、ろず子が福島に連れてって…
その1年後くらいに、病気で死んじゃったって(>_<)

長生きするジャンガリアンもいるから、だいじょーぶだよ。
早く治るといいね ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
2006/11/23(Thu)00:44 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ROSEありがとう♪(#^ー゜)v

>私もジャンガリアンスノーホワイト飼ってたじょ
この種類のハムもかわいいよね~。

>名前は「ノノ」
名前のルーツは??
うちのシャムは・・・まぁ、あのシャムって事で・・・(笑)

>長生きするジャンガリアンもいるから、だいじょーぶだよ。
寿命よりも早く逝ってしまうのは・・・・
とにかく、苦しくなきゃ良いんだけど。
表情もなければ話す事もできないからね。
o┤*´Д`*├o アァー
2006/11/23(Thu) 10:55
無題
ペン子
動物は人間より寿命って短いもんね。
ハムスターって体が小さい分、動物の中でも短命なんだ。。。φ(.. )メモメモ
可愛がってる動物が死んでしまうのはホントに悲しい事だよね。
それが嫌でσ(・・*)アタシは動物が飼えない。
以前、携帯を買った時に金魚すくいでもらって来た金魚を3年間飼ってたけど 病気で死んだときも金魚ですら可哀想って泣けてしまったよ。
もう二度と動物や生き物は飼わないって決めた。

今、シャムちゃんは必死に生きようと頑張ってるんだもんね。
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ シャムちゃん。
2006/11/23(Thu)08:56 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ペンちゃん( *・ω・)ノヤァ

そう。ハムは短命なんだよ。
何年か前からハムスターブームになってさ。
『とっとこハム太郎』が火付け役?
その頃からずーっと飼いたいって言ってて。

金魚も熱帯魚も飼った事あるけど・・・
とにかくどのペットもさ、死んでしまってからがまた・・・ね。
切ないから・・・( ´△`)アァ-

今後子供達は『飼う』事についてどう思うか分からないけど・・・
とにかく見守る事しか出来ない、と言うことがもどかしい。

>今、シャムちゃんは必死に生きようと頑張ってるんだもんね。
>ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ シャムちゃん。

<(_ _*)> アリガトォ シャムにも伝えとくd(゜ー゜*)ネッ!
2006/11/23(Thu) 11:09
悲しいねぇ
病気って悲しいねぇ
家にはシーズが居たのね
肝臓の病気で訳の分からないまま3日入院して死んじゃったの
もう・・・父と母が見てられなかった
きっと・・子供のようだったんだね
それからは生き物は止めたの
小さい時と若い時に飼ってる動物が亡くなっても
時が解決してくれたけど。。。
年取ると何か悲しさが倍増ってのかなぁそんな感じ。
なんとかシャムちゃんも痛みが少ないように祈ってるね
ところで・・ゆきっちゃんに謝らなきゃいけない事が・・
シャムちゃんの画像見てズット・・・
ひよこだと思ってた。
チビ達にも笑われそうだね。
(*_ _)人ゴメンナサイ
2006/11/23(Thu)16:48 編集
Re:悲しいねぇ
ゆきチッ(・д・)
北ちゃん ( *・ω・)ノヤァ

今日も飲み水にお薬入れて…ε=(。・д・。)フー
今のところ?変化なし。
ありがとね。
ヤパシ、生き物飼うって考えちゃうね。

>ところで・・ゆきっちゃんに謝らなきゃいけない事が・・

ナニナニ??

>シャムちゃんの画像見てズット・・・
>ひよこだと思ってた。

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

最後に笑わせてくれてありがとう(゜m゜*)プッ
やぱし北ちゃんだねぇ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
2006/11/23(Thu) 18:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]