お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱリンクの追加とカスタマイズ
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
08 << 2017/0910  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 10
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
Recent Comments
Links
Recent Trackback
(06/23)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
リンクリストに エヴァ関連 を追加しました。

・ガイナックス(エヴァのページ)
・エヴァストア
・新劇場版公式サイト
・エヴァパチの公式サイト

以上です。

ブログピープルのツール、トラックバックピープルでエヴァ関連のTrackbackもつけてみたけど・・・
リストのツリー化ができないので断念。

先日、カテゴリにアイコンの画像と記事タイトルに画像をつけるカスタマイズを完了。

相互リンクしていて毎度お世話になってるニンブロさんの記事を参考に。

画像を用意してしまえば意外と簡単でした。
ちょっと??なこともあったけど、初歩的なもんでした(笑)
ほんとまた一つお勉強になった~。

記事本文の背景画像やプラグインのタイトル背景画像は自分で作ってます。
この二つのファイル形式をpngで作ったわけだけど、これがIE6では表示されないことに気がつき・・・・

まだまだIE6ユーザーが多いと思います。。
実はこの画像、透過させてあるんですよ。。
後ろのでっかい米の背景画像が少し透けて見えるように。
でっかい米の背景画像もpngで作ったのでIE6だと見れないんだろな。。
(実は米背景画像は確認してない・・・←記事の背景画像色を変えるのに必死だった(笑))
黒い背景から浮き出て見えるようにしたんだけど。。。

多分マックユーザーのMちがつこてるブラウザ サファリ は見えてると思う。
IE7とFirefoxはOK。

ファビコンが見れるためにもウィンドウズユーザーにはやはりFirefoxを推奨します(笑)
IEより軽いっす。。

記事タイトルの枠もIEユーザーがσ(-_-)ワタシのブログを見ると黒い枠線になってるんだけど、
これをFirefoxで見るとこんなんになります。

記事タイトル画像

記事タイトルの枠線が浮き上がってるようになってるのが分かるかな?
ブログのテンプレートのCSSをいじりました。
また、IE6ユーザーにはブログ本体の背景画像の『米』の一文字の上の部分が記事部分の画像から透けて見えるのもご覧になれるかと・・・

透過させた壁紙を作るにはPNGじゃないと綺麗に作れないんですよ。。
素材屋さんで色々探したけど、GIFのレースの壁紙だとちょっと画像が荒いんだよね。
ものすごくちっさいドットがσ(-_-)ワタシ的には気になる。。
最初はGIFのレース壁紙も使ってみたけど。。

PCのおまけソフトでPhotoshop elements てもんがあるけど使いこなせてないし、作れるかもわからん(笑)

とにかくPNGの画像ファイルはIE6ではGIF同様に見えてしまうのでどの色なら見やすいかなぁと色々いじって今に至ってます。。

タブ形式のブラウザって、慣れるまでは確かに(´ヘ`;) う~ん・・・な感じもするけど、慣れたらほんとに便利。
いくつものブラウザを開いた状態で移動させたり最小化最大化をする回数が俄然なくなる。。
今はノートPCメインで使ってるから画面がデスクトップより小さいし。。

とまぁ、だらだらと長くなっちゃった(^▽^;)
パチネタはいつ更新するんだか・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]