お米を洗剤で洗うイメージと言われた女 Ⅱごぉかくっ パート2
忍者ブログ
  
お米を洗剤で洗うイメージと言われた女Ⅱ
| Blog top | Admin | Write | Comment |
03 << 2024/0410  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Weather Information
Guest Book・画像BBS
ブログ内検索
Profile
HN:
ゆきチッ(・д・)
性別:
女性
職業:
お米を洗剤で洗うコト
趣味:
Movie*パチ
自己紹介:
これといって趣味はないけど・・・
強いて挙げるなら映画とパチ。
映画はもっぱらDVDレンタルで、と言うスタイル。
映画好き?が高じてホームシアターセットを6年前に購入~♪
一緒に買ったDVDプレーヤーは既に逝っちゃたので今は2代目♪
大画面の薄型テレビと無線のホームシアターセットに夢見てますw

パチは・・・趣味と実益兼ねて頑張ってます(。・w・。 ) ププッ
QR cord
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
   
めいくみらくるです!!


息子・・

やっちゃいましたっ!!



公立合格でし!!!


合格した~~と報告の電話が9時過ぎに鳴り、2回見たと言ったけど、
「ほんと?もいっかい確認して~」
と言うと
「もう1回見てくる~」と電話切った息子。

なぜか社メで受験表に書いてる受験番号送ってきた。
発表のボードじゃなきゃ意味ないじゃーんw

しかし、日付変わって昨日。
諭吉が8人旅立ちました・・・

午後から説明会だったんだけど、来月2日までに諭吉7人とひでお4人が必要だとか。。
校納金という名目で内訳も見た。

「教育振興会」という団体に8k。
教育する上での便宜を図るための団体らしく、任意加入。
任意と書いてあるくせに校納金の振込み用紙にはちゃっかりその分がプラスされて74kって書いてあるやん。

全然任意ちゃうやんっ!!と突っ込みたくなった。

年間の教材費が65k、これは入学してから分割だって。
授業料は無償化と書いてあったけど、専攻科以外って書いてあって、これじゃうちの息子は授業料払うのか?と意味フー(意味不明)

普通科なら無料でそれ以外は授業料払うて、民主党が言ってることと全然ちゃうやん。
と、ここも突っ込みたかった。。
でも同じ公立なのに科が違うだけで無償にならないなんてありえんやろ、と勝手に理解して突っ込むことはせず。

しかし、高校って金かかるなーーーーーーーー
今は普通の書籍の辞書じゃなくて電子辞書も学校販売してるし。。

兄ちゃん高校進学でちびの保育園は無認可から認可保育園に変えることにしたけどさ。
送迎なくなるから雨天時はどーしよーーーって感じ。。

娘はプチ登校拒否からやっと今週立ち直って学校行ってるけど、このままじゃ来年の受験公立は無理やん。汗

一難さってまた一難。

はーーーーーーーーーーーー。

今度の土曜こそ南国の6打つぞーーーーーーーーーー!!



PR
    
   
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Font-Color
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペン子
ゆきっちちゃん、息子さんの公立高校の合格、おめでとう
高校ってホント、お金掛かるよね。
うちの息子なんて私立だったから 制服だけで5万円行ってた気がする。(もう何年も前の話だから記憶も薄くなってるし。。。)

何はともあれ 息子さんが楽しい高校生活送れると良い(*´・ω-)bネッ!
2010/03/22(Mon)08:48 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
ペンちゃん、お祝いの言葉ありがとう
制服は3万くらい、でも教科書とかジャージ、体操服とかで8万くらいかかった。。。
でもまだまだかかる。。
あと14万くらい、教材費とか入れてね。汗

でも、ほんと受かると思ってなかったけん、良かったわ~。
毎月の交通費やら色々かかる・・・

これからはもっと早起きして息子の弁当も作らなくっちゃ。。
うーん、お母さんて大変やな~。
子供が大きくなればなるほど大変><
つくづく子育てて大変と思い知ったわ~。
2010/03/28(Sun) 08:25
無題
夢ぽ
とにかく 息子っち合格おめー♪

てか専攻科でも授業料いらんでーうち工業高校やけどいらんもん
って聞いたもん 
南国6って都市伝説ちゃうん?
2010/03/22(Mon)19:01 編集
Re:無題
ゆきチッ(・д・)
夢ぽありがと~♪
お互い子供が公立合格して良かったな~。
うちはまた来年受験や・・・

今度ばかしはまじやばい。
娘は公立行けるかこれからの1年に掛かってるわ。汗

南国の6?きっと大阪じゃ都市伝説やろねww
一月くらい6打ってないな。。
やっぱ6は楽しいなぁ。出だしはきついけど。。
2010/03/28(Sun) 08:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]

Copyright c 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Yukichi / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]